【クレジットカード】エポスカードは利用実績100万円を目指すべき

エポスカードゴールドユーザーはゴールドカードを目指しましょう。

私の利用していたエポスカードが約半年前にゴールドカードに変わりました。

利用している方なら覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
エポスカードはある程度毎月安定した利用実績があると、約半年ほど(個人差はありますが)でゴールドカードへ変えませんかとアプリや郵送にて勧誘があります。

いわゆる”インビテーション“と呼ばれるものです。

エポスカードゴールドは本来、年間5,000円の会費が掛かります。
しかし、インビテーションからのゴールドへ切り替え、もしくはは年間利用料そ50万円以上で年会費が永年無料となるのです。

また、ゴールドカードは一般カードに比べて沢山の特典がありますので、インビテーションが来たり年間利用額が50万円以上あるという方は迷わずゴールドに切り替えることをオススメします。

www.eposcard.co.jp

エポスカードは年間利用額100万円でボーナスポイントが加算されます。

ゴールドカードは一般カードと比較すると多くのサービスが用意されていますが、そのなかでも絶対に頂いておきたい特典がこれです。

f:id:kutakuta000:20180812205327j:plain

年間100万円以上のカード利用で、10,000円相当ものボーナスポイントを付与されます。そこに通常の利用ポイント(0.5%)も加算されますので合計15,000相当になりますのでかなりお得といえるのではないでしょうか。
また、ボーナスポイントは当然現金そのものではありませんが、プリペイドカードにポイントを等価で移行することが可能です。プリペイドカードに移行して利用すればカード決済が可能な店舗であれば現金同様に利用することができます。

ちなみに約半年利用して私の現在の利用状況はこんな感じです。

f:id:kutakuta000:20180812205524j:plain

結構ギリギリな感じですが、年末等に支払いが増えることを考えれば、恐らく100万円の利用はクリアできることでしょう。

ここで注意しなくてはならないのは10,000円分のポイントを得るためだけに、無理やりクレジットカードを利用することです。
それを目的として使いすぎて、結果的に自分自身の所持金を減らすことになっては本末転倒です。10,000円相当のポイントは大きいですが、本当に必要な金額だけ利用して浪費をしないように注意しましょう。