エポスカードアプリのミニゲームで小銭稼ぎ

エポスカードアプリで小銭稼ぎ

エポスカードの利用者の私は、エポスカードの専用アプリを利用しています。というより私以外のエポスカードユーザーも大半の人は多分利用していることでしょう。

アプリはマスコットキャラクターの「えぽっけ」が可愛らしくなんともいえず和みます。またアプリ全体の雰囲気もなんともファンシーで全体的に女性を意識した作りなのでしょう。

さて今回は、アプリの中に入っているミニゲーム、「ハイアンドローゲーム」についてです。

このゲームは単純明快なトランプのゲームです。事前に引かれたカードと、これから引くカードのどちらが強いかを当てるだけ。難しいことは何もありませんね。これを任意で1回~3回続けて勝ち数によって1~3のエポスポイントを取得できます。

1勝2勝3勝と連続で勝っていけば最大3ポイント取得することが出来ますが、2~3戦目で負けてしまえば取得ポイントはゼロ、残念ながら1ポイントも貰うことができなくなるので注意が必要です。

ところで3戦目とまで続けた場合と途中でやめてポイントを取得した場合、最終的にポイント取得数の期待値が高いのはどちらでしょうか。

こんな時にはとても頼りになるgoogle先生の出番です。
少しばかり調べてみると、私以外にも同じことを考えた方がやはりいらっしゃったようでした。その方は細かな確率計算や実験を繰り返していました。
その方によると計算上では3回勝負した方が期待値は高いようですので何も考えずに勝てれば続けた方が最終的に得となる可能性が高いようです。

といっても、こればかりは出目が操作されていなければ個人の運に左右されます。私個人の感覚ではなんとなく3戦目には勝率が下がる気がしていたため、2勝した段階でストップしています。ジンクスみたいなものですね。

上記の方のようにデータに基づいた計算とは違い、自分の感覚によるものなので根拠など一切ありませんが、個人的にはこっちの方が勝率が高いと信じています。(私の運がよく、高い確率で3勝できるのであれば毎回狙べきなんでしょうが・・・。)

f:id:kutakuta000:20180814150053p:plain

特別楽しいゲームではありませんが、ちょっとした手間で月単位で数十ポイントですが稼ぐ事が可能ですので、隙間時間等でサクッと済ませてしまいましょう。
もちろん勝った分のポイントはエポスプリペイドカード等で利用可能なので利用しない手はありません。